Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

アク抜き~

こんばんわ~ヽ(・∀・)ノ オッツー♪



いつも訪問・ポチありがとうございます
m(__)m




今日は先日買った流木のアク抜きをしました~


まずは水道水でこすり洗いを~





汚れや剥がれそうな表皮をある程度とっちゃいまして~


鍋でグツグツ煮ろうかとも思ったんですが・・・


今回はこちらの発泡スチロール箱でしようと思います




知らぬ間に娘が落書きしてました(-_-)w


流木を入れて熱湯を注ぎ~





蓋をして完了~(・∀・)/ 


様子を見ながら換水してアクが抜けるまで放置しときま~す(^0^ゞ




では今日のえびちゃんを~





見にくいですがバブルチョイスの気泡が付着して輝いてました~(´皿`)w


では今日はこの辺で~


ポチッとしていただければ有難いっす
m(__)m♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

おはようございます。

発泡スチロールのアク抜きはエコでいいですねー

ついついアク抜き流木を購入して、楽しちゃってます((((;゚Д゚)))))))
  • 蜜柑海老 
  • URL 
  • at 2015.02.07 06:52 
  • [編集]

No title 

こんにちは〜
アク抜きお疲れ様でした〜!!
あとは放置ですね♪♪
やはりえびちゃんと水草は相性抜群ですね!!
ターコさん綺麗です〜
ポチ
  • え美武蔵 
  • URL 
  • at 2015.02.07 10:12 
  • [編集]

 

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

アク抜きお疲れ様で〜す!(^o^)/

オイラ、前に同じようにアク抜きしようとして熱湯注いで発泡を溶かした事あります(笑)

ポチっとなぁ〜
  • 海老ット。 
  • URL 
  • at 2015.02.07 10:27 
  • [編集]

 

こんにちは〜〜

あく抜きお疲れ様です♪
ウチでは、熱湯使うのに鍋がないので発泡スチロール参考になります。

ターコイズ綺麗ですね。
  • 陸次郎 
  • URL 
  • at 2015.02.07 13:30 
  • [編集]

 

こんばんゎ~

アク抜き作業お疲れです♪

発泡スチロール大丈夫でした~?

うちも依然溶かしたことが・・・笑

早くアク抜けるといいですね♪

あっテンプレ変わりましたね~( ´・∀・)ノ


ぽちっ
  • HAL_Shrimp 
  • URL 
  • at 2015.02.07 23:20 
  • [編集]

蜜柑海老さん 

こんばんわ〜(^_^)

エコでしょ〜(^ν^)

今回はすぐに使いたいわけじゃなかったので発泡にしてみました〜♪

アク抜き流木のが楽でいいですよね〜(^^)

いつもありがとうございますm(__)m

え美武蔵さん 

こんばんわ〜(^_^)

このまま放置しながら様子みま〜す(^0^ゞ

えびちゃんと水草の相性いいっすよね〜♪

草の上にいると嬉しくなっちゃいます(笑)

このターコママはシャドーの中でお気に入りなんですよ〜(。-∀-。)

いつもありがとうございますm(__)m

海老ット。さん 

こんばんわ〜(^_^)

え〜っ!発泡溶かした事あるんすか∑(゚Д゚)

うちのは確認しましたが大丈夫でした!

めちゃくちゃ熱々だったんですかね(笑)

いつもありがとうございますm(__)m

陸次郎さん 

こんばんわ〜(^_^)

このやり方はエコでいいですよ〜♪

参考になれば嬉しいです(^^)

このターコさんは自分もお気に入りの子なんですよ〜(。-∀-。)

いつもありがとうございますm(__)m

HALさん 

こんばんわ〜(^_^)

え〜っ!HALさんも溶かした事あるんすか(笑)

確認してみましたが我が家のは大丈夫でした(^^)

めちゃくちゃ熱々だったんですかね(*≧艸≦)

慣れないパソコンでテンプレート変えてみました〜

まだまだよくわからないです^^;苦笑

いつもありがとうございますm(__)m

 

こんばんは~(^_^)
流木のアク抜き時間かかりますよね
発泡ですか~
熱湯で溶けるときがあるので気をつけて下さいねっ
ポチッ
  • BloodLine 
  • URL 
  • at 2015.02.08 00:39 
  • [編集]

BIoodLineさん 

こんばんわ〜(^_^)

今回はそんなに急いでないので発泡でやってみました〜♪

次の水槽増設時までには抜きたいと思います(^.^)

やはり熱湯で溶ける事あるんですね〜^^;

今のとこ大丈夫ですが気をつけたいと思います!

いつもありがとうございますm(__)m

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

播州海老

Author:播州海老
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

Graphical Clock neon

Graphical Clock
ioi.toot

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
