Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

リセット~

こんばんわ~ヽ(・∀・)ノ オッツー♪



いつも訪問・ポチありがとうございます
m(__)m




今日は元祖赤ビー水槽をリセットしました~



この水槽はえび飼育を始めて一番最初に立ち上げた水槽なんで現在9ケ月ほど経ってますかね



最近では全く抱卵もなくあまり状態も良さそうじゃなかったので45㎝水槽が空いてるうちに移動させてリセットしちゃいましたヽ(・∀・)ノ




えび飼育を始めて初のリセットなんですがソイル抜くのがちと面倒ですね~^^;


ちなみにソイルの処分って皆さんどうされてます


自分は家庭ゴミと一緒にポイしたんですけど良かったんすかね~f^_^;)


明日ゴミ回収屋さん重さにビックリしそうです(爆)


リセット完了後、立ち上げもしようと思ってたんですが・・・


チビが相手しろとうるさいので明日にしときま~す(^^;)



最後に本日のえびちゃんを~






ではでは~今日はこの辺で~


ポチッとしていただければ有難いっす
m(__)m♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





Comment[この記事へのコメント]

No title 

ウチが住んでる市役所に聞いたところ
ソイルは公園や市が管理する空き地なんかに
捨てていいといわれましたので
家のすぐ前に空き地があるので
そこに捨ててます
  • 和泉海老 
  • URL 
  • at 2015.02.05 12:24 
  • [編集]

 

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

ソイルですか〜 オイラも一般ゴミに何個か分けて捨ててます^^;

和泉海老さんが空き地でも大丈夫と言ってますね、空き地は良いかも〜(^-^)

ポチっとなぁ〜
  • 海老ット。 
  • URL 
  • at 2015.02.05 13:03 
  • [編集]

 

初めまして〜

ブログやっております陸次郎と申します。

捨てちゃうソイルは、良い肥料になるらしいので花壇にぽいっと、しちゃいます(笑)
でも、ほうれん草をソイルで育てたらゴミも減って、
良いと思います。
粒が潰れても使えますし。
  • 陸次郎 
  • URL 
  • at 2015.02.05 19:07 
  • [編集]

No title 

こんばんは〜
リセお疲れ様でした!!
自分は庭にポイです(笑)
たまに植木の土に使ったりもしてますよ〜♪♪
ポチ
  • え美武蔵 
  • URL 
  • at 2015.02.05 20:54 
  • [編集]

和泉海老さん 

こんばんわ〜(^_^)

なるほど〜!

公園や市の管理している空き地に捨てていいんですね(^.^)

次回のリセット時の参考にさせてもらいます♪

いつもありがとうございますm(__)m

海老ット。さん 

こんばんわ〜(^_^)

海老ットさんも一般ゴミでしたかw

皆さん空き地や庭にポイしているみたいですね〜

次回からは一般ゴミは止めときます^^;苦笑

いつもありがとうございますm(__)m

陸次郎さん 

こんばんわ〜(^_^)

初めまして♪

お〜!
よい肥料になるんですか〜(・∀・)

庭の芝生とか観葉植物なんかにも使えそうですね♪

リセットする前に質問しとけばよかったな〜^^;

次回の参考にさせて頂きますね〜

訪問ありがとうございま〜す(≧∀≦)

え美武蔵さん 

こんばんわ〜(^_^)

初リセットやっちゃいました〜♪

え美武蔵さんは庭にポイ派ですか〜(^.^)

皆さんやはり庭や植物に利用しているんですね〜

次回からは自分もそうしたいと思います(≧∀≦)

いつもありがとうございますm(__)m

No title 

こんばんゎ~

うちは近くの花壇にポィしてますよ~

以前はごみで出してましたが、面倒なんで♪

ソイル少し太めなホースで水と一緒に目の細かいザルで受けると楽に抜けますよ~

ぽちっ
  • HAL_Shrimp 
  • URL 
  • at 2015.02.05 22:02 
  • [編集]

HALさん 

こんばんわ〜(^_^)

近くの花壇にポイですか〜(^.^)

やはり皆さんそんな感じで処分してるんですね

次回は自分もゴミには出しませ〜んw

あっ!なるほど〜
太めのホースで水と一緒に吸い込む方法ですか〜

断然そちらのが楽ですね(≧∀≦)

また1つ勉強になりました〜♪

いつもありがとうございますm(__)m

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

播州海老

Author:播州海老
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

Graphical Clock neon

Graphical Clock
ioi.toot

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
