Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

水質チェーック!

こんばんわ~(^0^ゞ



いつも訪問・ポチありがとうございます
m(__)m




今日は最後の休みなので家族で神戸に遊びに行ってきました~


子供達はお年玉を握りしめ


オモチャや服などをショッピング~♪


う・羨ましすぎる~(≧ヘ≦)


自分は新年早々またチャムってしまったので・・・

久々の神戸も何も購入する事なく我慢の1日でした(´Д`) =3 ハゥー(笑)



さてさて~



以前ブログにも書いたこの立ち上げ中の30㎝キューブですが~




正月休みの間に水質検査をしました~



立ち上げ1ヶ月半での前回の水質検査では~




まだアンモニアMAX状態・・・(^^;;


あれから更に1ヶ月ほど放置し、今回で立ち上げから2ヶ月半ほどが経ちました



まずは~アンモニアを~




ドン




ついにレモン色キター(≧∇≦)b OK



ではでは~次に亜硝酸を~




ドン




こちらもレモン色~(≧∇≦)b OK



硝酸塩は検査紙で~







がっつり反応出てますね~♪


やはり1回全換水した方がいいんですかね~


素人的にせっかくのバクテリアが・・・
とか思っちゃうんですけど(^^;;


またよければ皆さんのご意見聞かせてください(^0^ゞ


ではでは~

ポチッとしていただければ有難いっす
m(__)m♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



Comment[この記事へのコメント]

No title 

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願いします。


人それぞれだと思いますが、硝酸は水換えとあとは水草が吸収します。

水草の吸収にも限度がありますんで、

我が家は水替えしてから少しミネラル入れて本体投入します( ´・∀・)ノ

硝酸も10くらいなら全然気にしませんけどね~

ぽちっ
  • HAL_Shrimp 
  • URL 
  • at 2015.01.05 03:55 
  • [編集]

 

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

オイラは、いつも水換えして本体投入パターンです(^-^)

ポチっとなぁ〜
  • 海老ット。 
  • URL 
  • at 2015.01.05 13:20 
  • [編集]

HAL_Shrimpさん 

こんばんわ〜(^-^)

こちらこそ!本年も何卒宜しくお願いしますm(__)m♪

やはり硝酸塩を抜く為にも水換えした方が良さそうなんですね〜!

いつもアドバイスありがとうございます(*^^*)

今週中にでも水換えしたいと思いまーす♪

海老ット。さん 

こんばんわ〜(^-^)

やはり海老ットさんも水換え派なんですね〜

今週中にでも水換えしたいと思いまーす♪

いつもありがとうございますm(__)m

No title 

こんばんは〜
いよいよ立ち上がりですね♪♪
自分は一旦半分換水してから投入してます!!
ポチ
  • え美武蔵 
  • URL 
  • at 2015.01.06 19:12 
  • [編集]

え美武蔵さん 

こんにちわ(^-^)

立ち上げから2ヶ月半でようやく立ち上がりました〜(≧∀≦)

辛抱して放置していてよかったです♪

やはり換水はしてるんですね(^-^)

今週中ぐらいに換水したいと思います!

いつもありがとうございますm(__)m

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

播州海老

Author:播州海老
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

Graphical Clock neon

Graphical Clock
ioi.toot

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
