Entries



激務に突入(°_°)

こんばんわ~ヽ(・∀・)ノ オッツー♪



いつも訪問・ポチありがとうございます
m(__)m




本日から激務開始の播州海老です



先週の土曜日に従業員が急に退社しまして


1人だけならまだしも2人同時に退社…


新しい人が入って覚えるまで2人分の配送ルートを皆んなで分散して回ることに
((((;゚Д゚)))))))


おかげで朝4時起きからの激務になってしまいました(´+ω+`)


なんとか早く決まって落ち着いてもらわないと親父は体力もたないっす~(苦笑)



と、ま~愚痴ってもしゃ~ないんでこの辺にして


今日は仕事帰りに少し寄り道をしてアクア友達の家へ~



我が家にある使ってない外掛けフィルターが欲しいと言うので持って行ってきました


お礼に何かいると言うので~


アク抜き済みの流木とヤマト君を貰っちゃいました~(。-艸-。)







早速、先日トリミングしたマイバラエを巻き巻き~


したいとこなんですが・・・


お疲れ気味の明日も4時起きなんで気が
down


またの日にします(^^;)



では最後に海老ちゃんを~


抱卵中のターコさん



我が家にも春の兆しが来たのかな~


では~

ポチッとしていただければ有難いっす
m(__)m♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



▽CommentList

娘の卒園式~

こんばんわ~(^0^ゞ



いつも訪問・ポチありがとうございます
m(__)m




ど~もです


今日は娘の卒園式に行ってきました~


いや~ 不覚にもウルウルっときちゃいましたよ(≡ε≡;)


歳をとって涙腺が緩んでるんでしょうね~(笑)

久々にホッコリとした気分になった1日でした(。-艸-。)笑


今日は1日仕事休みをもらってたので卒園式が終わってから家族でお出かけしてましたので・・・


帰宅が遅くなり海老ちゃんの世話は一切しておりませ~ん(笑)



毎日ガン見されてるのでたまには放置も必要かと(≧ω≦。)プププ


では今日はこの辺で失礼しま~す


あっ画像がないので1枚だけパシャリ~





ヤマト清掃員かよ~ww


ポチッとしていただければ有難いっす
m(__)m♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




▽CommentList

トリミング&巻き巻き~♪

こんばんわ~(^0^ゞ


いつも訪問・ポチありがとうございます
m(__)m



ど~もです


今日はこの水草のトリミングをしました~


ディスチコフィルム マイバラエです




結構~伸び伸びになっちゃってました


バッサリとカットしまして~


はい。スッキリ~(≧∀≦)




角刈りにしてやりました(≧ω≦。)プププ


トリミングしたマイバラエを巻き巻きするために~


やっと以前アク抜きしてた流木の登場です
(。-∀-。)w




く~さ~巻き巻き♪ く~さ~巻き巻き♪


はい。完成~ヽ('∀'*)ノ




立ち上げ中の水槽に投入しときました~


まだ巻き巻き出来るほど残ったのでまた流木GETしなければ・・・(-∀-`;)


では今日はこの辺で~


あっ

明日は娘の卒園式で~す

久々にビシッとスーツ着込んで行ってまいります(。-艸-。)w


ではでは~

ポチッとしていただければ有難いっす
m(__)m♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
▽CommentList

ピントHV~♪

こんばんわ~(^0^ゞ


いつも訪問・ポチありがとうございます
m(__)m



ど~もです


今日はこちらの水槽を~




先日HAL_Shrimpさん宅からお安く譲って頂いたピントHV達です







小さめなヤマト清掃員も1匹入れております(。-艸-。)w





我が家に来てまだ10日ほどですが全匹元気にしておりますヽ('∀'*)ノ



で、譲って頂いた時に抱卵個体をサービスで頂いたんですが~



無事ハッチアウトしました~(≧∀≦)







いや~ やっぱ稚えびを見るとテンション上がっちゃいますね~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ママさんお疲れ様です┏○))♪




後は無事に育ってくれるように頑張ります



では今日はこの辺で~


ポチッとしていただければ有難いっす
m(__)m♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
▽CommentList

初のアマアマで~♪

こんばんわ~(^0^ゞ



いつも訪問・ポチありがとうございます
m(__)m




ど~もです



昨日リセットしようと思ってた黒ビー水槽なんですが~


友達家族からお誘いがあり断念(^^;)


その時に友達にお願いしてた妖怪ウォッチのDVDをGET~




今日はこれでチビ達を大人しくさせてる間にリセット&立ち上げやっちゃいました~
(`ー´)イヒヒ


他に無印ソイルで立ち上げ中の水槽があるので今回は初のアマ×アマでじっくり立ち上げる事に~


まずは水槽を綺麗にリセットしまして設置~




アマ×アマを入れまして~





他の水槽から飼育水をソイルが浸かるぐらい拝借~





後は浄水器を通した水を入れてから更に他の水槽のスポンジをモミモミ~





はい。完成~





スポンジは少し苔ってたのでヤマトの清掃員に掃除してもらってから設置しま~す(。-∀-。)v



初めてのアマアマなんでどれぐらいで立ち上がるか経過を見ながらジックリいきたいと思いま~す(o'∀')b



では今日はこの辺で~

ポチッとしていただければ有難いっす
m(__)m♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
▽CommentList

Menu

プロフィール

播州海老

Author:播州海老
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

Graphical Clock neon

Graphical Clock
ioi.toot

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
